スケート参観

上越妙高駅から春日山まで電車に乗ってリージョンプラザに行ってきました。今年度3回目の電車での遠足だったので、子ども達も切符を買うにもすっかり慣れてスムーズでした☺

駅で少し時間があったので、お雛様を見たり、新幹線のホーム内を

見学させてもらいました。

回送の新幹線を見にホームに行きました。新幹線と記念撮影もできて、見送りもでき嬉しかったようです。

電車の時間になったので、電車に乗り込みました。

電車の中では静かおしゃべりを楽しんでいましたよ!

春日山からはタクシーと園バスに分かれてリージョンプラザに向かいました。着くなりお弁当の時間です!上越妙高駅い着くなり『お腹空いた~』『はやくお弁当食べたい』と言っていたので、大喜び☆

『イチゴはいってたひと~?』とお話を楽しんだり、何が一番おいしかった?と聞きあいっこしていました。お家の方が作ってくれたお弁当は格別のようです。

ご飯も食べ、パワーも溜まっていよいよスケートです。

お家の方と合うと満面の笑顔の子ども達。年中さんはドキドキしながらスケート靴を履いていました。

リンクに行くとドキドキ、そーとリンクに降りて何度も転び、コツを覚えるとスイスイ滑れていた子ども達。お家に人との時間を楽しんだり、お友達と手をつないで楽しむ姿も見られました。

親子で楽しむ姿がたくさんみられてよかったです。

ほし組さん記念撮影

つき組さん記念撮影

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.