お別れ会2019

卒園まであと15日・・・今日は、春らしいポカポカと暖かい陽気の中お別れ会を行われました。

ほし組さんが、つき組さんに内緒でこっそり作っていた素敵な看板が飾られ会がスタートしました。

ちょっぴり緊張しながら、入場してきたつき組さん。

席に着くと名前とどこの小学校に行くか、小学校で頑張りたい事や

保育園で楽しかった事を教えてくれました。

こくごやさんすう、掛け算を頑張りたいお友達。保育園で楽しかった思い出は、パンダまつりでお神輿を作ったり、担いだこと、お泊り保育でお友達と温泉に入ったこと、池ベー君にあったり、池ベー君の滑り台で遊んだ事、万内川で遊んだことなどたくさんの思い出を教えてくれました。

ひとりずつ堂々と立派にお話してくれました(*^_^*)

次は、マイクの引継ぎ式です。

毎朝、朝のお当番をしてくれたつきぐみさん☺

いよいよ、ほしぐみさんにお当番を引き継ぎました。

春から頑張ってね☆

次はプレゼント贈呈です!

心を込めて作った時間割つきペン立てを作りました。つき組さんのお写真も貼ってあります。小学校へ行ったら使ってね。

 

つき組さんからもお知らせボードをいただきました。春から玄関に飾って使わせてもらいます。

そして、そして・・・今日のお楽しみは~

ほし組さんが、こっそりと練習してくれた思い出のアルバムくろだバージョンでした☺一年を振り返る素敵な歌詞に、ちょっぴりウルウルしてしまったつき組さん。

感動したり、少し寂しくなってしまったようです( ;∀;)

歌ってくれているほし組さんも、寂しくなってしまったようで、

泣きそうになちゃったよ~と担任にお話していた様子も見られま

した。

この日は、大きくなって嬉しいような、寂しような複雑な気持ちに子ども達もなっていたようで、心も大きくなった子ども達です。

楽しい時間もあっという間に過ぎ、退場は花道を通っての退場です。小さいお友達とタッチしながら退場しました。

お別れ会も終わり、今日はお楽しみバイキングです!

何が出てくるのか当日までのお楽しみでワクワクしていた子ども達。今日は、未満児さんは未満児さんで!3歳以上児さんは以上児さんで会食を行いました。

今日はバイキングだったので自分で好きな物を選んで食べました。何度もお替りしてたっぷり味わったようです。

コーンクリームコロッケやクリームコロッケに感激し、コーン入ってる美味しい♡と喜んでいたり、唐揚げおかわりしよう☺

『いちご10っこ食べた』と話しをするなど、たくさん食べ大満足な子ども達です。

つき組さんとの会食も楽しんでいました!

🍚本日のおいしい顔🍚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.