3月誕生会

今日は今年度、最後の誕生会となりました。早いもので今年度もあと2週間ですね。

3月のお誕生日のお友だち7名がずらりとステージに並びました。ちょっぴり緊張しているお友だちや、にこにことお家の方に手をふっているお友だちがいました。

みんなに温かい拍手で迎えられ、誕生児の入場です。第1部の読経・礼拝・のんのんののさまの歌が終わり、第2部の自己紹介ではマイクを向けられると、“名前・何歳になったか・おおきくなったら何になりたいか”を元気よく教えてくれました。

おおきくなったら・・「警察官」「アイスクリーム屋さん」「ラプンツェル」「お母さん」「パトレンジャー」など、どれもステキな夢ですね♪

お家の方からは「お話をたくさんできるようになりました、これから1年間楽しく遊んでね」「元気いっぱい、おてんばで笑顔いっぱいの〇〇ちゃんでいてね」「4月から小学校ですね、毎日楽しくお友だちと遊んでね」と温かいメッセージをいただきました。ありがとうございました。

最後はみんないいお顔で、ハイポーズ!

 

さて、今月のお楽しみは【バースデーケーキ~イチゴを探そう~】です。

今日は誕生児にケーキを用意して祝おうとしたのですが、なんとイチゴを飾りつけるのを忘れていました!これは困った・・・。と悩んでいるとお遊戯場からイチゴの甘~い、いいにおい♪大きいお友だちと小さいお友だちがペアになり、大きいクラスのお友だちが優しくリードをして、イチゴ探しにでかけました。「どこかな~」「あったよ」「ここにたくさんあるよ」と教えあいながら夢中でイチゴを探しあて、ケーキにペタペタと貼りバースデーケーキのできあがり☆最後は誕生児にハッピーバースデーの歌をプレゼントしました。

今日のお楽しみ給食は『フィッシュサンド、スパゲティサラダ、コーンクリームスープ、果物』です。

「コロッケみたい!!」「(フィッシュサンド)おいしいね。おかわりする。」「先生見て、星だよ~(ポテト)」「ツルツル(スパゲティサラダ)」大好き。おいいしいよね」とみんな大喜びで、おかわりをする子がたくさんいました。

☆今月のおいしい顔☆

Posted in 保護者の方へ.