新入園児歓迎会2019

 

高田公園の観桜会も終わり、さわやかな春風が吹き、花々もきれいに咲く季節になりましたね。

保育園は新年度がスタートし、学年が一つ大きくなったことに喜んでいる子どもたちの元気いっぱいの声が響きわたっています。

今日は、今年度初の行事『新入園児歓迎会』が行われました。新入園児、途中入園児あわせて14名のお友達が仲間入りしました。大きいお友達から順番に名前が呼ばれ、ステージの上に上がり、自分の名前と好きな食べ物を紹介してくれました。好きな食べ物は、イチゴのケーキ、ぶどう、カレー、バナナ、そして4人がりんごと答えてくれました。中には、名前を聞かれ「イチゴケーキ」と答えるかわいらしい場面もありましたよ。どの子も元気いっぱい答えてくれました!!

自己紹介の後は、つき組さんが心を込めて作ってくれた、くろだ保育園のトレードマーク『パンダ🐼』のメダルをプレゼントしてもらいました。いっぱい遊んで、楽しく過ごそうね♥

そして、新しい職員の紹介です。保育園士の廣田先生です!!子ども達からの質問で、好きな動物は?「アルパカ」、好きな色は?「白」好きな食べ物は?「お寿司」と答えてくれました。よろしくお願いします!!

今日のお楽しみは、すみれ組、ほし組、つき組からの発表でした。すみれ組は『アンパンマン体操』を元気いっぱい踊り、最後は好きなポーズできめてくれました。ほし組は『ぶん ぶん ぶん』『こいのぼり』の歌。つき組は『てをたたきましょう』の手遊びをしてくれました。

子ども達も知っている曲だったので、一緒に踊ったり歌ったり、楽しんでいました♪

 

給食室からはいい匂いが~☺

今日のお楽しみ給食は『五目ごはん、厚焼き玉子焼き、野菜の和風スープ、フルーツゼリー』

おやつはマドレーヌでした🍰

五目ごはんはには、きのこがたくさん!!子ども達も「きのこがたくさん入ってるよ!!」、ゼリーも「今日はいちご味だ!!」とお友達との会話も楽しみながら、あっという間に食べ終わっていました。

今日もおいしくいただきました!!

今年度も子どもたちのおいしい顔とともに給食のご紹介も行っていきます。

ブログを通して、お子さんとのコミュニケーションの題材としていただけると、嬉しいです♥

🌸おいしい顔のお友達🌸

Posted in 保護者の方へ.