4月誕生会

4月26日に、今年度初めてのお誕生会をおこなう予定でしたが、胃腸炎流行の為、延期になってしまったので、遅くなってしまいましたが、本日おこないました。

さわやかな風が吹き、新緑がきれいな季節となりましたね。そんな中、4月のお誕生日のお友達8名がずらりとステージに並びました!!

まずは、読経、礼拝と式がおごそかに進み、副園長先生から「保育園のお釈迦様は毎日、みんなのことを見守ってくださってます」とお言葉を頂きました。

続いて二部は、一人づつ名前と年齢、言えるお友達は何日生まれか。ペンダントに書いてある質問に答えてくれました。

好きな乗り物は?・・・新幹線。

好きな遊びは?・・・考え中。ということで、お友達から「午後の遊びがいいんじゃない?」と言われ「うん」と答えていました。

好きなスポーツは?・・・バレーボール。

好きなテレビは?・・・リュウソウジャー。

プリンセス大好きなすみれ組の女の子2人は、エルサとベルでした。

好きな虫は?・・・ダンゴ虫とカブト虫。

好きな食べ物は?・・・バナナ。

最後は、お家の方からメッセージをいただきました。とても心温まるメッセージをいただき、お誕生児のお友達も嬉しそうでした♫

♥集合写真♥

 

今日のお楽しみは、こいのぼり作りでした!

ひよこ組は、おはながみで作ったお花を貼って、かわいいこいのぼりが完成しました。

つぼみ組は、折り紙にのりをつけてこいのぼりに模様をつけていきました。

すみれ組は、かわいい手形のスタンプをしました。

ほし組は、はさみを使って線をチョキチョキ!!どの子も慎重に切っていたほし組さん。切った所をペンでカールにして、素敵なこいのぼりになりました。

つき組は少し難しくなり、〇△☐の中から好きな形を2枚選び、はさみでチョキチョキ。あっという間に作ってしまい、さすが年長さんでした♫

かわいいこいのぼりが完成しました!!しばらく、お遊戯場に飾ってありますが冬の作品展週間にも展示する予定です☺

今日のお楽しみ給食は・・・えびピラフ・クリームシチュー・ツナソテー・フルーツポンチでした。

えびピラフは、たくさんのえびが入っていて大興奮!!「えび何個入ってた?」「ぼく、7コ!!」「わたし、10コ!!」と、お友達との会話を楽しみながら、喜んで食べていました。年長組では、エビピラフもクリームシチューもおいしかった♥と満足そうにするお友達やシロップと合わせるとおいしいよ!と言いながら食べて「ほんとだー!」「おいしい!!」とおいしさを分け合っていました。今日もおいしくいただきました☺

🌸4月生まれのおいしい顔のお友達🌸

Posted in 保護者の方へ.