親子お楽しみ会

今日は、とても良いお天気で、少し暑く半そでTシャツがちょうど良い日でしたね☺

今日は、『ウタトエスタジオ』のおふたりをお招きして、親子お楽しみ会『歌と絵のライブ』を行いました。

『ちんあなごのうた』から始まり、

エクササイズをしたり、絵描き歌のクイズを行ってくれました。絵描き歌の答えは、おばけさんが実はマンボーでだったりと楽しく、子どもたちも思い思いに答えを言って楽しんでいました。

子どもたちは、はじめはいつもと違う雰囲気に戸惑っている様子でしたが、お家の方の膝にだっこしてもらいながら親子で触れ合うと『ケラケラ』と笑い合う声が聞こえてきていました。小さいクラスのお友達もにこにこしながら映像に見入っていましたよ(^^♪

おやこの歌はとても感動的で、歌に合わせて絵が描きあがりとても素敵な空気につつまれました。お次は、こどもたちが前にでて、お姉さんと踊ってくれましたよ。にこにこ『ちんあなごのうた』に合わせて楽しんでいました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、とっても楽しい親子の時間になりました。

また、機会があったらお招きしたいと思っています。

☆本日、行われた歌は、お土産のしおりにQRコードがついていますので、そこからご購入できます☆

 

Posted in 保護者の方へ.