6月誕生会

 

初夏の陽気を感じられるようになり、子ども達は汗をかきながら元気いっぱい遊んでいます。

今日は、6月生まれのお誕生会でした。献花、読経と式が進み、その後『のんのんののさまのうた』がお遊戯場に響き渡っていました。

 

今月は8名のお誕生児がステージに並びました。ひよこ組さんは担任の先生から紹介してもらいました。0歳児さんの2人は、名前や最近歩けるようになった事。「終わった!!」などのおしゃべりが上手になった事をお話ししてもらいました。1歳児さんになると名前や年齢を、ちょっぴり照れながらも、自分で上手にお話しすることができていました。

ひよこさんが終わると、次は、つき組さんです。名前と年齢、誕生日の日にちを堂々と話してくれました。そして先生からの質問は、大きくなったら・・でした。悩みに悩んで出てきた答えは、『虫取りのお兄さん』でした。『魚釣りのお兄さん』と迷っていたそうです。夢は膨らみますね。

ほし組さんは、名前と年齢、大きくなったらは、ドレスがお気に入りの『エルサ』、男の子は変身するするところがかっこいい『リュウソウレッド』と元気いっぱい答えてくれました。

そして最後はつぼみさんの男の子2名です。名前と年齢、それとつぼみさんは、好きな食べ物でした。1人は、お誕生日に食べた、『いちごのケーキ』、そうしてもう1人は『ニンジンジュース』でした。

最後はお家の方から心温まるメッセージをいただき、誕生児のお友達もとっても嬉しそうでした。

 

✨集合写真✨

 

今日のお楽しみは、アラジンの曲に合わせてのフィンガーアクションでした。黒い帽子をかぶった保育士に最初は「こわーい!!」と言っていた子ども達も、次第に見入っていた子ども達でした。

お楽しみ給食のメニューは・・・「ポークライス・えびせんサラダ・肉団子のスープ煮・みかんゼリー」でした。えびせんサラダに入っているえびせんを、勢いよく食べていた子ども達。中には「えびせんのおかわりください!!」という子もいました。ポークライスも「このご飯おいしいな♡」と言いながら、「先生、お肉がこんなに入ってる!!」と嬉しそうに見せながら、モリモリご飯を食べていました。

🐸おいしい顔のお友達🐸   ~たくさん食べて大きくなってね!~

Posted in 保護者の方へ.