パンダまつり

7月19日に、『パンダまつり』を行いました。

当日は小雨がぱらつくあいにくのお天気でしたが、朝からお祭りをとても楽しみにしていた子ども達。「今日、お祭りだよね?」「お父さんとお母さんと、みんなで来るからね!!」と会話もお祭り一色でした。

夕方、ちょっぴりおしゃれをしてお家の方と一緒に登場した子ども達。受付で引換券をもらうと、おまつり広場で、ヨーヨー、手裏剣作り、おかしつり、たこやきポイポイゲームを楽しみ、その合間に、パンやクッキーをおいしそうに食べている姿が見られました。

その後、作った手裏剣を持って、にんじゃやしきへ。

滝をくぐったり、爆弾をよけ、池に落ちないように渡るなどの修行を積み、最後は作った手裏剣で忍者を倒してゴール!!「もう1回やる!!」と言いながら、何度も挑戦していた子ども達でした。

そして、いよいよ年長組がおみこしを担いで登場!!「わっしょい!!」という元気な掛け声が響いていました。その後は、『アロアロアロハ』と『エビカニクス音頭』を元気いっぱい踊りました。

親子で楽しむ姿が見られ、子ども達の熱気あふれる、楽しいお祭りになりました🐼

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.