2月誕生会

今年度も、残り1ヵ月となりましたね。少しずつ春の訪れを感じながら、進級を楽しみにしている子ども達です。

今日は、2月生まれの5名のお友達が、ちょっぴり緊張しながらステージの上に並びました。

みんなの温かい拍手に迎えられ、誕生児が入場しました。読経・礼拝・のんのんののさまの歌が終わり、第二部の自己紹介では、『名前・何歳になったか・生まれた日・大きくなったら何になりたいか』を元気よく教えてくれました。

 

大きくなったら・・「科学者」「新聞屋さん」「映画の役者(クレヨンしんちゃん)」「アイスやさん」。つぼみ組さんのお友達は、好きな食べ物「いちごのアイスクリーム」と教えてくれました。みんなの夢が叶いますように☆彡

 

お家の方からは、「これからも、やさしいお姉ちゃんでいてください。」「好きなこと、夢中になれること見つけて、かっこいい小学生になってください。」「落ち着いて、先生の話をきちんと聞いて、頑張ってください。」「残り少ない保育園生活、たくさん思い出を作ってください。」と温かい言葉をいただき、聞いていたつぼみ組さんのお友達が「はい!!」と自分のことのように返事をしている姿がかわいかったです♥

最後は、みんなでハイポーズ!

今日のお楽しみは、『ドラえもん』です。

鈴をなくしてしまった、ドラえもん。ポケットの中を見ても出てくるのは、どこでもドア・スモールライト・タケコプター。困っていたドラえもんの鈴を見つけてくれたのは、ドラミちゃんとミニドラ達でした。せっかく集まったので、みんなで『ドラえもん』を元気いっぱい踊りました!!

お楽しみ給食は・・『ツナソーススパゲティ・グリーンサラダ・マセドアンスープ・お楽しみデザート』

ツナソーススパゲティは、どのクラスも大好評!!ひよこさんのお友達も「おいしい♡」と言いながら、黙々と食べている姿がとてもかわいかったです。ゼリーは、「さくらんぼ味かな?」「もしかして、ミックスかもよ!!」とお友達との会話に花を咲かせていた子ども達でした。

♡おいしい顔のおともだち♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.