さつま芋の苗植え

五月晴れのさわやかな青空が広がる中、さつま芋の苗を4.5歳児のお友達で植えました。

園士先生のお話しをどの子も真剣にお話しを聞いていて、そーっと優しく苗をいれて土のお布団をかけてあげていました。大きくなってね!と言葉を添えながら・・・

つき組さんは、一生懸命にじょうろで水をあげてくれました。たくさん実ることを願って☆

ほし組さんは枝豆も植えました。夏にはたくさん実って食べられるといいですね。

『おおきくな~れ』と応援のコールを送って大きくなることを楽しみにしてるようです。

他のクラスのお友達も園庭で元気いっぱいあそんでいました。

とっても気になったのでしょうね☺可愛く座って眺めていたうようです。

秋の収穫が楽しみです☺

 

Posted in 保護者の方へ.