つき組さんの親子遠足(活動)

すっかり木々の葉っぱも色付き始め、秋めいて参りました。

本日は、つき組さんが楽しみにしていた親子遠足の日だったのですが、生憎のお天気で保育室での活動に変更し、親子活動を行いました。今日は、日頃子どもたちでは難しい工作をお家の方の力をかりながら作りました。親子で相談しながら一緒に取り組む姿や会話を楽しむ姿など、とても微笑ましかったです。

生憎の雨模様でしたが、ゆったりとした良き時間だったように感じました。

今年度は、新型コロナウィルス感染症の対策の為、通常の行事の変更で親子でふれあい事に制限がかかってしまうところもありましたが、今日はコロナ禍の中でも保育園での思い出作りになったのでは・・・と感じた時間でした。お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

Posted in 保護者の方へ.