12月誕生会

雪が降り、寒さがまたいちだんと厳しくなってきたこの頃。
うんと冷える日もありますが、今年最後まで元気いっぱいに過ごしたいと思います。

 

今日は12月生まれのお誕生会がありました。

12月生まれのお友だちは4名。寒さに負けず、元気にステージに上がってくれました。

献花・読経と厳かに式は進み、副園長先生から「雪がたくさん降って雪遊びを楽しんでいますね。これからスキーも始まりますが、怪我に気を付けて頑張ってください」とお話しがありました。

 

のんのんののさまの歌をうたって1部は終わり、キラキラの冠を被って2部が始まりました。冠を被ると少し緊張ぎみだったお友だち。

つき組さんから名前と何歳になったか大きくなったら何になりたいかお話ししてもらいました。

6歳になったつき組さんの女の子。大きくなったら歌って踊れるアイドルになりたいそうです。

4歳になったすみれ組の男の子。大きくなったら警察官になりたいそうです。

2歳になったひよこ組の女の子。お話しが上手になってお部屋でたくさんお話ししてくれます。大きくなったらアンパンマンになりたいそうです。

2歳になったひよこ組の男の子。働く乗り物が大好きで救急車を見ると嬉しそうに教えてくれます。大きくなったら救急車に乗りたいそうです。

みんな上手にお話ししてくれました♡

 

子ども達のインタビューの後はつき組さんのお家の方からメッセージをいただきました。

ダンスがうまくて頑張り屋さん。妹の面倒も見てくれて助かってます。りっぱな1年生になってください。と温かいお言葉をいただきました。

 

☆記念撮影☆

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!

 

2部も終わり、3部のお楽しみの準備の間、すみれ組さんが表現会の遊戯を披露してくれました。

 

今日のお楽しみは、お誕生児のお友だちの間違い探しでした。

始めの格好はこちら!

みんな真剣に見て覚えています!

くるりと一周まわってお着替えタイムです。着替えている間今度は、ほし組さんが表現会の遊戯を披露してくれました。

ノリノリダンス中に準備が完了して再登場です。

どこが変わった分かりますか?3つありますよ。

すぐに分かった子どもたち。女の子はスカートの色とマントの色、そして冠が変わりました!

男の子はジャンパーを着たところと持っていた猫のぬいぐるみが魚に変わったところ、そして一番難しかったのが帽子の色が青から水色に変わりました。

 

みなさんは分かりましたか?

 

今日のお楽しみ給食は、チキンライス、ローストチキン、添え野菜、野菜スープ、ゼリーでした。

「クリスマスメニューだ!」と大喜びだった子ども達。「好きなメニューだ」とパクパク進みました。今日もおいしくいただきました。

 

☆12月生まれのお友だちのおいしい顔☆

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.