3月誕生会

早いもので、今年度も残りわずかとなりました。今日は、今年度最後の誕生会が行われました。

今月は、8名のお友達が誕生日を迎えました。みんなの温かい拍手に迎えられながら、ちょっぴり緊張した様子のお友達や、にこにこ笑顔での入場でした。

第1部は読経・礼拝・のんのんののさまの歌を歌いました。この1年で、歌も上手に歌えるようになりました。

第2部は、集合写真から始まりました。いいお顔で、ハイポーズ!!

自己紹介では、ひよこ組さんは担任から紹介をしてもらいました。

今週から歩くようになり、給食もたくさんたべるようになったそうです。すくすくと大きく成長してくださいね。

つぼみ組さんは、『名前・何歳になったか・好きな食べ物』を教えてくれました。

かぼちゃが大好きと、元気いっぱいに答えてくれました。

つき組・ほし組・すみれ組さんは『名前・何歳になったか・大きくなったら何になりたいか』を教えてくれました。

鬼滅の刃のカナヲちゃんになりたいそうです。

プリキュアのピンクになりたい!と、恥ずかしそうに教えてくれました。

ゼンカイジャーのシロになりたいそうです。

スタートゥインクルプリキュアのスターになりたいそうです。

お花やさんになって、大好きなバラを売りたいそうです。

警察官になりたいです!!と元気いっぱいに答えてくれました。

みんなの願いが叶いますように☆彡

お家の方からは・・「お誕生日おめでとうございます。あっという間に小学生ですね。勉強に運動に頑張って、お友達と仲良く、楽しく通って下さい」と、温かいメッセージをいただきました。ありがとうございました。

今日のお楽しみは、『ダンスパーティー』でした。

ミュージックステーションのテーマソングにのって登場!登場する姿も誇らしげで『よっちょれ』と『Make you happy』をスペシャルメンバーで踊ってくれました。2曲とも聞き慣れた曲なので、見ている子ども達もノリノリでした。

今日のお楽しみ給食は・・『ピラフ・白身魚のピザ風・添え野菜・野菜スープ・桃ヨーグルト』でした。

白身魚のピザ風はつき組さんのリクエスト給食だったので、前日から楽しみにしていたらしく「おいしい!!」と、喜んで食べていました。桃ヨーグルトは、カップがピカピカになるまで食べていた子ども達です。今日もおいしくいただきました。

☆今月のおいしい顔☆

4月から新学年がスタートします。来年も引き続き更新していきますのでお楽しみに♡

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.