お別れ会2021

卒園式まで、残り9日となりました。今日は、つき組さんとのお別れ会が行われました。

今年のお別れ会はウォークラリー形式で、つき組さんが各部屋をまわり、交流を深めていきました。まずは、ほし組さんの代表のお友達が「これから、つき組さんがお部屋をまわっていきますよ・・」という放送から始まりました。ちょっぴり緊張した様子でしたが、上手にお話しすることができました。

最初に行ったお部屋はひよこ組さん。ちょっぴり恥ずかしそうに、お部屋の中へと入って行ったつき組さん。お互いに「今までありがとう!!」と言つきいあって、つき組さんから「卒園製作のティッシュボックスです。ぜひ使ってください。」と、ティッシュボックスのプレゼントをもらいました。大切に使わせていただきます。最後は、つき組さんとひよこ組さんとの記念写真🐣

次は、つぼみ組さん。つぼみ組さんとは、一人ひとり『ありがとう』の気持ちを込めて、ギュッと抱き合っていきました。お互い照れくさそうにしている姿が、可愛らしかったです♡最後に卒園製作をもらい、記念写真を撮りました。

 

次は、なんと事務室。1人ずつ順番に事務室の中へ入り、主任先生と保育園士に一言言っていく予定が、緊張のあまり「何て言うんだっけ?」と担任の所へ戻って聞きにいくお友達もいました。その後は「音楽、流してくれてありがとう!!」「ボール、取ってくれてありがとう!!」「本を直してくれてありがとう!!」と恥ずかしそうにお話ししていました。

次向かったクラスはすみれ組さん。すみれ組さんからは、『春がきたんだ』の歌のプレゼントをもらいました。可愛らしい歌声に、つき組さんから大きな拍手をもらいました。最後は、卒園製作のプレゼントをもらい、記念写真♫

そして最後はほし組さん。ほし組さんはお遊戯場で行いました。飾りもほし組さんが自分たちでつき組さんの為に何ができるか考えてみんなで考えて、頑張って作ってくれました。正面の似顔絵はどことなくつき組さんに似ているんですよ☺

始めは、マイクの引き継ぎです。毎朝、朝の当番をしてくれたつき組さんほし組さんに、お当番の引き継ぎを行いました。春から頑張ってくださいね。

 

その後は、ほし組さんからのお楽しみ☻まずは、ダンスチームが『キラメイジャーとNiziU』とっても格好よかったです。

次はお笑いチーム『ほし組4』による漫才。「どんだけ~」「そんなの関係ね~」と、聞き覚えのあるネタも出てきました。

 

そして、歌のプレゼント『ありがとうの花』をもらいました。

 

ほし組さんが心を込めて作った『クリアファイル』と『お花』を、つき組さんへ渡しました。「小学校へ行ったら使おう!!」「お家で飾ろう」と、つき組さんも喜んでいました。

 

最後は、卒園製作をもらい、記念撮影をして花道を作っての退場です。

ウォークラリーのシールも全部集まりました。

今日のお楽しみ給食は・・『パン・チキンカツ・添え野菜・コーンクリームスープ・果物』でした。パンの中にチキンカツを挟んで食べたり、パンをスープに付けて食べたりと思い思いに食べていた子ども達。チキンカツは、やっぱり人気メニューでした。今日もおいしくいただきました。

🌸今日のおいしいかお🌸

 

Posted in 保護者の方へ.