新入園児歓迎会2021

晴れ渡った空に、新緑の青葉。すがすがしさを感じる季節になりました。

 

保育園は新年度がスタートし、学年が一つ大きくなったことに喜ぶ、子ども達の元気いっぱいの声が響き渡っています。

 

今日は、今年度初の行事!『新入園児歓迎会』が行われました。

新入園児、前年度の途中入園児あわせて17人のお友だちが仲間入りしました。

 

最初は、ひよこ組・つぼみ組のお友だちから紹介が始まりました。

担当保育士が名前を呼ぶと、「はーい!」と可愛い手を挙げてお顔を見せてくれました。

 

次に、つき組さんが心を込めて作ってくれたパンダのメダルをプレゼントしてくれました。

みんなでハイチーズ♪

 

次は以上児のお友だちがステージに上がって名前と好きな食べ物を紹介してくれました。

好きな食べ物は「りんご」です。

好きな食べ物は「ウインナー」です。

好きな食べ物「いちご」です。

 

三人とも、元気いっぱい教えてくれました!

つき組さんからメダルをもらってハイポーズ☆

いっぱい遊んで楽しく過ごそうね!!

 

そして新しい職員の紹介です。

名前を教えてもらった後、子ども達からの質問で、「好きな食べ物」と、「好きな乗り物」を教えてもらいました。

尾崎未歩先生「オムライス」「新幹線」

 

小林優子先生「焼肉・お寿司・ラーメン」「ぞうの背中」

 

よろしくお願いします!!

 

今日のお楽しみは、『アンパンマン・ミニコンサート♡inくろだ保育園』でした。

みんなで大きな声で「アンパマーーン!!!」と呼ぶと、アンパンマンの仲間達がステージの上に勢ぞろい!

アンパンマン・メロンパンナちゃん・カレーパンマン・しょくぱんまん・バイキンマン・ドキンちゃんと、つき組さんが自分で役を決めてお面の色ぬりも頑張ってくれました。

サンサン体操を元気いっぱい踊ってくれました。

小さい子ども達も知っている曲だったので、一緒に体を動かしたり、手拍子をして喜んでいましたよ♡

 

今日のお楽しみ給食は『菜花ごはん・魚のフライタルタルソースかけ・添え野菜・豆腐のすまし汁・ゼリー』

おやつはフルーツヨーグルトでした♫

黄色と緑で春の色をした菜花ごはんに、子ども達は「きれいな色だね!」と大喜び!タルタルソースにはきゅうりと玉ねぎが入っていることを知ると、「えー!!」と美味しさに驚く子ども達でした。

 

♡きょうのおいしい顔♡

今日もおいしくいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.