10月 お誕生会

ますます深まる秋を感じながら、自然との触れ合いを楽しんでいる子ども達。

 

今日は10月生まれのお誕生会がありました。5名のお友だちがステージに上がり、献花・読経と式は進み、ののさまの歌を大きな声で歌いました。

次に、キラキラの冠を被って第2部が始まりました。

最初はひよこ組のお友だちから担任より紹介してもらいました。

ボールを追いかけたりして元気よく遊んでいます。バナナが大好きな男の子🍌

 

次にほし組さんのお友だちから、名前と何歳になったか、大きくなったら何になりたいかを教えてくれました。

♡プリキュアになりたいです♡

♡ラーメン屋さんになりたいです♡

 

次にすみれ組さんの男の子!

☆ヘリコプターに乗りたいです☆

 

つぼみ組さんの女の子!

♡アンパンマンになりたいです♡

 

みんな緊張しながらも上手に発表してくれました(^^♪

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!

 

今日のお楽しみは【〇・✕クイズ】です!

つき組とつぼみ組、ほし組とすみれ組がペアとなり自分達で考えながら〇✕ゲームを楽しみました。

お誕生日のお友だちに関するクイズや秋にまつわるクイズに大盛り上がりの子ども達!!

 

何よりお兄さんお姉さんが優しく「こっちだよ♪」と手をひく姿がとっても微笑ましかったです♡

最後まで残った4人はピカピカのメダルをもらいました🥇

 

今日のお楽しみ給食は・・パン・えびフライタルタルソースかけ・添え野菜・野菜スープ・フルーツゼリーでした。

「スープの中にかわいい星が入ってる!!」と宝探しのように食べる子ども達☆

えびフライをパンに挟んだり「給食サイコー★」と、今日もみんなで楽しんでいただきました(^^♪

 

おやつのかぼちゃマフィンもオバケがのっていて「かわいい♡」と喜ぶ子ども達でした!

 

♡今月のおいしい顔♡

おおきくなってね★

Posted in 保護者の方へ.