11月 誕生会

冷たい風に、冬の訪れを感じられる頃となりました。

11月中旬頃から感染性胃腸炎の罹患者のお子さんが出始め、未満児さんを中心に感染者が増えてきてしまいました。その為、感染拡大を考慮し、今日の誕生会はクラスごとに行いました。

つき組さんは、遊戯場で行いました。献花・読経の後は、副園長先生から「昨日(幼児音楽フェスティバル)は、上手にできましたね。阿弥陀様も見てくださっているので、笑っています。これからも頑張ってください。」と、お言葉を頂きました。

その後『のんのんののさま』の歌を歌ってから、インタビューをしました。

名前と年齢、好きな食べ物(以下、♡マーク)、大きくなったら(以下、☆マーク)を元気いっぱいに答えてくれました。

♡お母さんが作ってくれるエビフライ・お刺身

☆ティラノサウルス・体操の先生もいいな♪

その後、オリジナルケーキを作り、みんなでおめでとうをしました。

お家の方から「おめでとう!!みんなにお祝いしてもらって良かったね。もう少しで保育園ともお別れだけど、みんなで楽しく遊んでください」と、温かいお言葉を頂きました。ありがとうございました。

次はひよこ組のお友達です。ひよこさんのお友達は、担任から紹介していただきました。

おままごとが大好きです。紐の付いている箱の中に、たくさんのおもちゃを入れて遊ぶことが大好きです!!

段ボールを押したり、かけっこ、散歩が大好きです。好き嫌いをしないで何でも食べます!!

働く車の名前がとても詳しいです。みなさんも、聞いてみてくださいね。

次はつぼみ組さんです。

つぼみ組は、『おどるポンポコリン』の曲で入場しました。

♡いちごとバナナ

☆プリキュア

♡リンゴとバナナとイチゴとブロッコリー

☆きょうりゅうさん

次は、ほし組です。

☆看護師さん

♡みかん

☆仮面ライダーセイバー

その後、オリジナルバースデーケーキをみんなで作っておめでとうをしました。

最後は、すみれ組さんです。

元気な女の子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

♡りんご

☆キュアパパイヤ

♪集合写真♫

 

今日のお楽しみ給食は『コーンピラフ・ツナコロッケ・添え野菜・豆乳スープ・プリン』でした。

「今日のメニュー、全部大好き♡」と言いながら食べていた子ども達。特にツナコロッケが大人気で、「ボールみたい!」「大きいね~」と言いながら嬉しそうに食べていました。今日もおいしくいただきました。

😋おいしいかお😋

たくさん食べておおきくなってね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.