12月 誕生会

今年も残り、あとわずかとなりました。

寒さに負けず、今年最後まで元気いっぱいに過ごしたいと思います。

 

今日は、12月生まれのお誕生会がありました。

12月生まれのお友達3名と、11月のお誕生会をお休みしたお友達1名、合わせて4名のお友達がステージに上がってくれました。

お参りをし、のんのんののさまの歌をうたって第1部が終了し、第2部は、キラキラの冠をかぶって始まりました。

インタビューでは、名前と何歳になったかをお話ししてもらいました。

5歳になったほし組さんの男の子。大きくなったら、消防士さんになりたいそうです。

4歳になったすみれ組の男の子。大好きな食べ物は、バナナと教えてくれました。

3歳になったつぼみ組の女の子。大好きな食べ物は、いちごと教えてくれました。

3歳になったつぼみ組の男の子。大好きな食べ物は、ごはんと教えてくれました。

みんなとても上手にお話ししてくれました。

☆記念撮影☆

12月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。

そして今日のお楽しみは、くろだ保育園にスペシャルゲストのバルーン職人がバルーンアートを披露しに来てくれました。

子ども達も、音楽に合わせて手拍子をし、何が出来るか真剣な表情で見ていると・・

あっという間に剣の出来上がり!!その後もお花やプードルなど色んな物へと変身し、途中で子どもに何が出来るか司会者から質問されると「わからな~い」「お花」という声が子ども達から聞こえていました。子ども達の想像を遥かに超え、形を変え出来上がる姿に驚いていました。

作ってもらったバルーンアートは、12月生まれのお友達と、お楽しみが中止になってしまった11月生まれのお友達が、プレゼントしてもらいました。

途中、風船が割れるアクシデントがあっても冷静なバルーン職人でした。たくさんの作品にワクワクが止まらない子ども達でした。

今日のお楽しみ給食は・・・パン、タンドリーチキン、添え野菜、コーンクリームスープ、桃ヨーグルトでした。

パンは大好評で、「チキンとパンを一緒に食べると、カレーパンの味がする!!」「パンをスープに付けるとおいしいよ。」と思い思いに味わって食べていた子ども達でした。

🎄今月のおいしいかお🎄

たくさん食べて大きくなってね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.