つぼみ組 体育教室

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

今日は、今年最初の体育教室つぼみです。

つぼみ組さんも進級に向けて今日から体育教室に参加しました。

「よろしくお願いします!!」の元気な挨拶から始まりました。

体育教室の先生から自己紹介をしてもらうと、次は、座り方の練習です。「おやま座り知ってる人!!」「お母さん座りは知ってる?」「お父さん座りは?」と聞かれ、上手にお座りをしていました。

「おやま座りの上手な子は、こんな風にお散歩できちゃうんだよ!」とお散歩をしている様子を見ていた子ども達は、「ぼくも!!」と順番が来るのをワクワクしながら待っていました。

そして次は、準備体操です。手をブラブラ、足をブラブラ、顔もお尻も振って、ジャンプをしながらお遊戯場をグルグル回ってお散歩です。

体操の先生から「ステージの壁にペッタンして、おやまお座りをしましょう!!」と言われると、とても上手に座っていたつぼみさん。

その後、コーンの周りを歩いたり、ジャンプをしたり、ライオンに変身して歩いたり…。とっても楽しんでいました。

そして次は、順番に鉄棒にぶら下がってブランコに挑戦!!「落ちちゃうから、手をグーにしててね。」と約束をして行いました。

マットの上をジャンプして進んでいくのもとても上手にできました。

そして、体操の先生から「最後はドライブをして終わりたいと思います。」という言葉に、子ども達の頭の中は「?」だらけ。

その正体は、マットの上に乗っていくドライブでした✨子ども達の笑い声が響き渡っていました。

そして、「これからも、一緒に楽しく体操をしましょう!!ありがとうございました!!」という体操の先生からの挨拶で、今日の体育教室は終了です。

つぼみさんに、終わってから感想を聞いてみると…「楽しかった!!」「先生、おもしろかった!!」「またやりたいな~♡」と嬉しそうに教えてくれました。

これからも、楽しく運動あそびに取り組んでいければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.