異年齢交流 (すみれ組、ほし組、つき組)

2月1日(火)今日の3歳以上児さんは、縦割りクラスで過ごすことにしました。

今年度、初✨の縦割りクラスでしたが、朝から何クラスへ行こうか自分たちで選び各クラスへ・・・

どの子もドキドキ、ワクワクしながら、自然と笑みがこぼれていました。

朝の会もつき組さんの背中をみて、ほし組さんもすみれ組さんもお行儀よく朝の会に参加していました。

今日の活動は<雪遊び>

園庭やお庭で思う存分、他のクラスと交わって遊んでいる姿が沢山見えました。

お昼寝は各部屋に戻りましたが、おやつも縦割りクラスで食べました。

異年齢での交流で、年長児が年少児を手伝ったり声を掛けたり、年中児と年長児で絵本を読みあったり、

今日はじっくりと交流を深められたい一日でした。

Posted in 保護者の方へ.