2月 誕生会

寒さの中にも少しずつやわらかな陽射しが感じられるようになった今日この頃。

今日は2月生まれの2名のお友だちのお誕生会が行われました。

献花・読経・のんのんののさまの歌が終わり、キラキラの冠を被って第2部が始まりました。

 

まずはつぼみ組の女の子から、名前と何歳になったか、好きな食べ物をお話ししてくれました。

好きな食べ物は『りんご』です🍎

大きくなったら『アンパンマン』になりたいことも可愛い声でお話ししてくれました♡

 

次にほし組さんの女の子♡

みんなの前で少しドキドキしてしまいましたが、担当保育士から『からあげ』と『ポテトサラダ』が好きなことをお話ししてもらいました♪緊張しながらもステージに立てて偉かったです✨

 

 

そしてお楽しみの第3部が始まると・・なにやら9つのプレゼントが登場!!🎁

よく見ると、チーズやドングリ、バナナと様々な模様が描かれています。

今日のお楽しみは、誰が届けてくれたプレゼントかを当てるクイズでした♪

 

ヒントの模様で次々と正解していく子ども達!!

お遊戯場に響き渡るぐらい盛り上がっていました♪

中でもハチさん柄のプレゼントは「ハチかな~?」「わかった!ハチミツが描いてあるからプーさんじゃない🍯?!」と悩む子ども達がとっても微笑ましかったです♡

プレゼントを届けてくれた全ての動物達が登場し、、、何やら2月生まれのお友だちにプレゼントを出してくれました🌼

なになに??

 

おやおや??

あら、大きなケーキ!!✨

ロウソクと・・・

クラッカーまで出てきました🎉

 

♡記念撮影♡

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!🍰

 

今日のお楽しみ給食は・・『セルフのハンバーガー・添え野菜・フルーツサラダ・コンソメスープ・お楽しみデザート』でした。

自分で作るハンバーガーに大興奮の子ども達。「半分は挟んで、半分はそのまま食べよう♪」「ぼく、フルーツサラダも挟んじゃお!!」と各々楽しんで食べていました。

コンソメスープにはマカロニが入っていました。「これミニーちゃんの形してる💖」とお友だちが気付くと、みんなも自分のスープに目を輝かせて覗き込み、ドナルド・プーさん・ミッキーなど、ディズニーキャラクターのマカロニに大喜びでした🏰

 

♡今日のおいしい顔♡

 

大きくなってね♡

 

 

Posted in 保護者の方へ.