5月誕生会

新緑の若葉にすがすがしさを感じ、過ごしやすい季節となり、子ども達も元気に戸外遊びを楽しんでいます。

今日は、5月生まれの誕生会がありました。咳、鼻水症状でお休みされているお子さんが多いことから、未満児と以上児に分かれて行いました。

最初は、未満児さんから。

ひよこ組は、担任から紹介をしてもらいました。

電車のおもちゃが大好きで、お部屋中走らせて遊んでいます🚄

おしゃべりやお返事がとっても上手な女の子です🌼

お姉ちゃんが大好きで、毎日お姉ちゃんパワーで頑張っています♪

つぼみ組さんのお友達は、好きな食べ物を教えてくれました。

いちごが大好きです🍓

緊張しながらも、立派にステージに立ってくれました。

 

次は、以上児のお友達です。献花、読経と行い、のんのんののさまの歌を歌いました。

大きくなったら、マリオになりたいと元気に答えてくれました。

お家の方から、

「お誕生日おめでとう!マリオのように、元気に学校へ通ってくれることを楽しみにしています♡」

と、心温まるメッセージをいただきました。ありがとうございました。

 

今日のお楽しみは、『シルエットクイズ』でした。

 

「これな~んだ!」「はい!」「はい!はい!は~い!」「わかった~!!!」

と元気いっぱいに手を挙げて、答えてくれました👏

「簡単すぎたかな⁈」と言いながら、担当保育士がお遊戯場を暗くし、バージョンアップしたシルエットクイズ!!

次々を色々なシルエットが登場しました。

「はさみ!!」

「魚!?」「イルカだ!」

「コップ!」

「ピカチュウ♡」「鬼かな?」

ピカチュウだとわかると

大盛り上がりの子ども達でした。

 

今日のおたのしみ給食のメニューは

『たけのこご飯、魚の野菜あんかけ、春野菜の味噌汁、フルーツサラダ』でした。

 

「たけのこ、おいしい♡たくさん入ってる!」「あんかけもおいしい♡」「フルーツゼリーの中身は何かな⁈」と、会話を楽しみながらいただきました。

☆おいしい顔☆

いっぱい食べて大きくなってね♡

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.