親子コミュニケーション教室(年長児2023

気温・湿度共に上がり、汗ばむ季節になってきました。

今日は年長組の親子コミュニケーション教室がありました。

初めに保護者の方から講話をしていただきました。商業施設での駐車場でのルールや子ども達の命をまもるには大人がちゃんとルールを伝えることが

大切なことだと思いました。

その後子ども達と共に講座を聞きました。

交通ルールを映像を使って教えていただきました。チャイルドシールの大切さも人形を使って見せてもらい子ども達もチャイルドシールの大切さがわかったようでした。

その後は、親子で横断歩道を渡り、子ども達だけでも教えていただきました。

実際に横断歩道で練習出来てとても良い体験ができました。

ちゃんと交通ルールを守って自分の命を守りましょうね!

ご参加いただいた保護者の方々ありがとうございました。

Posted in 保護者の方へ.