6月誕生会

連日、蒸し暑い日が続いていますが、子ども達は汗をかきながらも色々な遊びを楽しんでいます。

今日は6月生まれの誕生会がありました。今月も園内で下痢、咳症状でお休みされているお子さんが多いことから未満児と以上児に分かれて行いました。

 

最初は未満児さんから👑

お休みのお友達もおり、2名のお友達が担任から紹介をしてもらいました。

ひよこ組の女の子🐣

みんなの前で上手に名前を言えました👏アンパンマンが好きでよくお話しをしてくれます。

ひよこ組の女の子🐣

歩けるようになりました👏ご飯もモリモリよく食べます♪

 

二人でハイ☆チーズ📷✨

お誕生日おめでとうございます✨

 

続いては以上児さん!

献花、読経、のんのんののさまの歌と厳かに進み、第二部のスタートです。

以上児さんもお休みのお友達もいましたが、今日は5人のお友達がステージにあがりました。それぞれ名前と何歳になったか、担当の職員からは大きくなったら何になりたいかの質問がありました。

 

ほし組の男の子🌟

かっこいい小学生のお兄さんになりたいです!

ほし組の男の子🌟

チューチューチャールズになりたいです♪

ほし組の女の子🌟

かわいいママみたいになりたいです♡

すみれ組の女の子🌼

お兄ちゃんみたいになりたいです✨

すみれ組の女の子🌼

アリエルになりたいです♡

みんなとても上手にお話ししてくれました👏✨

 

最後に皆でハイ☆チーズ!!

 

 

誕生児の紹介が終わるといよいよお楽しみの時間です!どこからか楽しいアンダーザシーの曲が~🎵 すると、素敵な二人組の登場です!!!

何やらこの素敵な二人は『うみがたり』に来たのが初めてとのこと!

そして海の生き物クイズが始まりました♪

♢体にゴマのような模様の生き物です、何でしょうか??

真剣に考える子ども達、、、でもひらめいたようです!!!正解は~

ゴマフアザラシでした!!子ども達も大盛り上がり✨

クイズはその後も続きます、、、

話をよく聞きながら一生懸命に考えていましたよ♪

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいそろそろ素敵な二人ともお別れの時間😢

「アイス食べに行くの~~♡♡♡」と楽しそうに帰っていきました♪また来てくださいね!!

 

さて、給食室からは良い匂いが~♪

今日のお楽しみ給食のメニューは

『パン コーンフレークチキン 添え野菜 コーンクリームスープ ゼリー』でした。

以上児さんでは「パンをスープに付けるとおいしいね♪」「今日のゼリーはメロン味かなぁ~マスカット味かなぁ~??」と友達と話しながら楽しく食べたそうです!

 

☆今日のおいしい顔☆

たくさん食べて大きくなってね😊

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.