1月誕生会

寒さの厳しい日々が続いていますが、子どもたちの元気な声が園内を暖かくしてくれています。

今日は、1月生まれのお友だちのお誕生会が行われました🎉先月お休みしていた12月生まれのお友だち2名を合わせて、計5名のお友だちがステージに上がってくれました。

合掌、礼拝を行い『のんのんののさま』の歌を歌って第1部は終了です。

 

第2部はキラキラの冠を被って、順番に紹介してもらいました👑✨

 

最初はつき組のお友だち♡

大きくなったら何になりたいかをお話ししてくれました🎤

『警察官になりたいです!』

 

『プリキュアのキュアマジェスティになりたいです!』

 

ほし組のお友だち♡

好きな食べ物も教えてくれましたよ🍴

『野菜と果物、ごはんが好きです✨』

『大きくなったら消防士になりたいです!』

 

すみれ組のお友だち♡

『プリキュアのキュアスカイになりたいです!』

 

『ウルトラマンになりたいです!』

 

みんな上手に質問に答えてくれました😊

 

 

続いて、つき組のお友だちの保護者の方からのメッセージをいただきました。

『誰にでも優しい〇〇ちゃんが大好きです♡残り少ない保育園生活を楽しんで、素敵な小学生になってくださいね!』

『ここまで大きくなってくれてママはとっても嬉しいです。この先たくさん楽しいことが待っているので、これからも大きくなって素敵な女の子になってくださいね♡』

『優しくて元気いっぱいな〇〇くんが大好きです♡これからもお友だちとたくさん遊んで、元気に過ごしてくださいね!』

心温まるメッセージ、ありがとうございました😊

 

最後に集合写真をパシャリ📷✨

12月生まれのお友だち、1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます👑

 

 

今日のお楽しみは『なぞなぞケーキ屋さん』でした🍰

パティシエのくまさんが大きなケーキを作ってきてくれましたが、デコレーションがまだのよう…。

なぞなぞに答えられたら、ケーキのデコレーションが付けられるそうで、次々に出されるなぞなぞにみんな一生懸命答えてくれました✨

第1問!『りんりんりんりんりん。りんが5つの果物はなんでしょう?』

ハイハイ✋と手が次々に挙がり、『いちご!』『バナナ!』と答えてくれましたが、残念不正解😢

12月生まれのお友だちが、最後に『りんご!』と答えてくれて、ピンポン!大正解でした💡

 

第2問!『どんなに食いしん坊の人でも真ん中だけ食べられないお菓子はなんでしょう?』

この問題には1月生まれの女の子が答えてくれました✨

『ドーナツ🍩』と答えてくれて、お見事!大正解💡

正解した食べ物をお友だちがデコレージョンしていき、どんどん豪華なケーキになっていきます🍰✨

 

つぼみ組の小さなお友だちも、難しいなぞなぞに答えられましたよ!さすがです👏✨

お家の方にも参加していただき、大盛り上がりの楽しい時間でした😊

 

最後はお誕生児のお友だちにろうそくを付けてもらい、おいしそうなデコレーションケーキが完成しました!

 

お誕生児のお友だちで記念にパシャリ📷✨

『おめでとう!』とみんなにお祝いの言葉をもらって、お楽しみ会を締めくくりました😊

 

 

今日のお楽しみ給食は🍴

・コーンプラフ

・鶏の照り焼き

・添え野菜

・コンソメスープ

・バナナ

 

おいしそうなお肉を真っ先にパクリ💕とするお友だちや、「ピラフの中には何が入っているんだろう?」と探りながら食べるお友だち…みんな美味しくてあっという間に完食していました。

 

♡12・1月生まれのおいしい顔♡

たくさん食べておおきくな~れ💕

ごちそうさまでした😊

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.