桜の季節も終わり、新緑がきれいな時期になってきました。
今日は、今年度最初のお誕生会が行われ、今月は2名のお友達のお祝いをしました。今年度も読経から始まり園長先生からも「新しいクラスになって1か月が経ちました。誕生日は一年に一回、お家に帰ったらお家の人にいつもありがとうと感謝の気持ちを言いましょう」とお祝いの言葉もいただきました。


続いて、誕生児の紹介です!
🌸すみれ組の女の子🌸

職員から「好きなケーキは何ですか?」と質問があり「いちごケーキです!」と上手にお話してくれました👏
🌟ほし組の男の子🌟

職員からの「好きなケーキは何ですか?」の質問には「チョコレートケーキです!」と堂々と答えてくれました👏✨
2人でにっこりハイ☆チーズ!お誕生日おめでとうございます!!!

今月のお楽しみコーナーでは、何やら大きなカラーBOXが登場!「新聞紙ついてるね~」とみんなソワソワ、、
そこへ、お買い物に来た先生。みんなが気になっていた新聞紙を見つけましたよ👀


新聞紙をめくってみると、可愛い女子の写真が😊「これは大変!きっと迷子の子かしら??」と警察を呼ぶことにしました。
すると、白バイ隊員がバイクに乗って登場!!!!


くろだ保育園の子ども達にも一緒に探してほしい!と言うことで、迷子の写真を頼りに大捜索が始まりました👀!!
ですが、どうもこの写真の子ども達はもう大人になってしまったとの情報も、笑


すると職員からどうもその写真に見覚えがあるかもー!と声が上がり、職員の小さい頃の写真と判明!!写真を見ながら子ども達も一生懸命考えていました♬








可愛い写真にみんなで大盛り上がりでした😊💕
無事に迷子が見つかり、一安心!最後は白バイ隊員と一緒にケーキ大好きの手遊びをしました♬

お誕生会が終わる頃には給食室からもおいしそうな匂いが~😊
☆今日のおたのしみ給食☆

☆おいしい顔☆


たくさん食べて大きくなってね💕
